月に吠えたりはしない

土曜はライブに。ヒナッペとまた、豚カツを食べて会場入り。ライブではピカピカのトロンボーンが印象に残りました。(梶井基次郎檸檬的に。)お久しぶりのあの方この方、滅多にお目にかかれないあの方この方、いつものあの方この方。ゆっくりお話することができずに残念でしたが、またの機会にどうぞよろしく。ライブ会場がドクター・○パ的にあまり良くない感じだったかも。
日曜は、やはり疲れたのか体調不良。。。
そして本日は、PTA役員の年度最終部会。次年度の役員を決めるにあたり、私は兵役除外(除外希望理由:妊娠)を申し出ました。そうしましたところ、先輩お母さん方から、頼もしくあったか〜いエールを送られました。ケーキも食べて、俄然元気。シュッサンニムケテ、ワタクシ、ガンバッテマイリマス!(敬礼)
夜、Eやむの出勤を見送るとき、「まいやむ、今日、月、見た?寒いけど見た方がイイぞ。」と言われて。ツッカケ履いて表に出たら、アタマの真上に高く高く満月。ほの暗いシェルタリングスカイに小さな光の穴。神の覗き穴。
あぁ、私はEやむのこういうところに惚れているんだなぁ、としみじみ思う夜。


今日の晩ご飯:ノドグロ煮付け・大根と昆布と揚げとはんぺんの煮物・キャベツやもやしなど野菜いろいろの赤出汁・ブロッコリサラダ・青梗菜とじゃこの台湾風炒め