ナベ・ド・ナベ

ゴーストワールド [DVD]あずみ スタンダード・エディション [DVD]肌寒い日が続きます。連休とて、特に予定なし。(今月は再来週にイベントがありますので。)ヒナッペはおともだちと遊んだり、ホットケーキを作ったり。ダラリダラリと過ごしています。
昨日はBSで「ゴーストワールド」、今日はテレビで「あずみ」を観ました。久しぶりに映画が観たいです、秋の夜長ですから。

昨日の晩ご飯:ソーキ汁・鶏手羽と大豆のオイスターソース煮・白菜と干しエビの炒め漬け・キタアカリ甘煮
今日の晩ご飯:寄せ鍋(タラを中心に)・キタアカリじゃがバター・アサリの酒蒸し

昨日のソーキ、しみじみと旨かったです。ソーキ以下3品とも「ビンボーDeli」より。今日の鍋もかなり美味しかった。。。タラのアタマが美味しかった。。。食べて寝て、また食べて。食欲の秋。牛の秋。