秋が旬!見ごろ食べ頃鳥取展

9月になりました。朝晩、うっかりすると寝冷えてしまいそうなくらい涼しくなってきました。日中も温かいコーヒーを飲んで過ごしています。
一昨日昨日今日と、夜は運動会の練習でした。ムカデになります。(ムカデ歴4年目。)半月が輝いています。秋は、月のきれいな季節でした。

さて、今月の我が家のビッグイベントをお知らせいたします。我らが‘ばあば’は藍染めに取り組む‘ばあば集団’の一員です。(http://www.chuokai-tottori.or.jp/~chizu-blue/index.html)ごくごくフツーのばあば達が、智頭の土でゆっくりゆっくり藍を育て、智頭の水と風を使ってコツコツ染めて染めて、早10年。カラフル至上主義の私ですが、この‘ぶるー’の青空の下での鮮やかさには参りました。お近くの方、ぜひこの機会にどうぞご覧アレ。

今が旬!見ごろ食べ頃鳥取
1,会名   第46回 今が旬!見ごろ食べごろ鳥取

2,会期   平成18年9月12日(火)〜9月17日(日)6日間

3,営業時間 連日10時〜19時30分

4,会場   日本橋三越本店 本館7階催物会場
日本橋三越本店 | 三越 店舗情報
5,主催   鳥取県、(社)鳥取県物産協会、(社)鳥取県観光連盟


今日の晩ご飯:焼き鮭・焼きナス・納豆・レンコンとベーコンのスープ・プチトマトとカリカリベーコンバルサミコサラダ・だだ茶豆(枝豆)・ニラ玉あんかけ