2足でもサンダルbyなぎら

誕生日プレゼントに、父母妹義弟よりサンダル2足が送られてきました。ありがとうございます。これで、この夏は素敵なサンダルライフを満喫できそうです。昨日はじいじとばあばからお小遣いをもらいまして、「自分のためにつかってネ!」というメッセージが添えられておりまして。「自分のために」という心遣いが染みました。
今日は‘お奉行様、ハハ〜ッ!!(ひれ伏す)’な仕事を済ませたのですが、それはそれは不愉快な思いを致しました。半ば憤慨して、その‘お城’または‘大名屋敷’を後にしたのですが、山影の緑生い茂る裏道を自転車で行きますと、そのむせ返るような木々の香りに癒されて、なんとなく気分も快復して。腐った職場で腐っていく人々に比べて、嗚呼!なんて私は清々しいのかしら、嗚呼!なんて私は満たされているのかしら。。。
今、蛍が窓の向こうを横切りました。そんな季節。夏至


今日の晩ご飯:牛とゴボウとニラの卵とじ・新キャベツとじゃこの梅和え・卵豆腐と新タマネギとニンジンの吸い物・水菜と豆腐ちくわのさっと煮・うるめ丸干し焼き