何だったのか、何なのか

ヒナッペ風邪のため、週末は自宅待機。そして、そこそこ良くなったヒナッペに対して、私は体調不良に。。。ビ熱、ビビビ熱。
今朝は地震で目が覚めました。‘地震と火事で間違いなく死ぬ’と家族に宣言されているほど眠りの深い私ですが、今日はなぜか覚醒、おまけにさっと起きあがり、窓を開けおもむろに周囲の状況確認。Eやむに「すごいね、まいやむは防災対策バッチリ。」と一旦は褒められたのですが、「かと思えば、テレビをつけて(Eやむが)四国の方も揺れたみたいよ!と呼びかけたら返事もなく。振り返れば、もう寝てたよ。」と。そう、なぜ窓を開けたか分からず。意外に外が寒かったのですぐに窓を閉めたのは覚えているけれど、だから何なのか記憶が定かじゃありません。。。
サッカー、見事な負けっぷり。今日はビ熱のせいか、腑に落ちないコト続き。


今日の晩ご飯:豚しゃぶサラダ・そうめんのお汁・ハマチのあら炊き・小松菜とジャコの炒り卵・昨日の残りのおかず