純情ぶらり

maico202006-05-28

今日はバースタのSC鳥取を拝みに行く心づもりでしたが、私の仕掛けが遅いこともあって観られず。。。凹み少々。いつもの日曜日的な過ごし方に辟易してきたので、某か変化を求めてみたのですが、結局いつもの日曜日ど真ん中の過ごし方に。。。
それでもEやむが気を遣って、普段は行かないようなお店に連れて行ってくれたので、何となく気が晴れて、そして楽しくなってきました。久しぶりにブランに行き、カゴと言えば「ブラン」「ブラン」と言えばカゴなので、カゴを物色するも今回は私好みのはございませんでした。ヒナッペはカトー紙店の鯉がスゴイ!と気に入った様子。
その後、ヒナッペの(晩ご飯は寿司でもなく中華でもなく)‘レストラン’に行きたいというリクエストにより、ほど近いサンマルクへ行きました。ものすごく久しぶり。ヒナッペは「ただいま焼きたてのパンはいかがですか?」とサーブされる度にパンをもらっていたので、結局4〜5ヶ食べたのでは。。。それでもコースのほとんどをたいらげましたね。さすが言い出しっぺ。
仕事も一段落したこともあり、曇天続きのせいもあり、日常にものすごく飽和した感じを覚えてしまって、どこか遠くに行きたい気分。知るヒトのない街をたった一人で歩いてみたい。。。でも、行きません。私、もう少ししたら電気なピアノを買うんです。『純情きらり』に洗脳されて、私、ピアノを買うんです。


今日の晩ご飯:カレーディナーフルコース