5月半ばのコタツ「入」記録更新中

The Subtle Body (O Corpo Sutil)今朝の私は不機嫌海峡ひとり旅。どんよりと曇った空、低く垂れ込める雲、吹き付ける風。。。若干仕事が溜まり気味の月曜日、たださえ低調です。そこへ金魚が病気になっていたり、朝支度のヒナッペが忘れ物をしていたり(ああ見えて彼女は忘れ物の常習犯なのです。いたって軽微ですが。)、そんなこんなで楽しくない‘気’を放っていたら。。。
Eやむがアート・リンゼイをかけてくれました。それでこうやってああやって、あんまり優しくされると泣けてくるような気もしないでもないくらいです。♪なんでこんなにやさしいのだろぉ〜おっとというなのたからもの〜♪今ウチには01W(=と書いて無用の長物と読ム)というキーボードしかないので電子なピアノが欲しいのですが、もしもピアノが弾けたなら、「夫」とか「夫に捧げるバラード」とかそんな曲を作ることをライフワークとしたいです。
そんなワケでいとも簡単に機嫌も治り、昨日ヒナッペにもらった指輪をして、働きに行きました。600円とは思えないくらいパワーが出ました。「こわれゆく女」ほど身につまされた映画もないですが、コドモというのはホントに無条件に母親を愛してくれます。どんな母親でも。できる限り機嫌の良い、そして機嫌が悪くなってもすぐにリカバリーするような母になりたいです。


今日の晩ご飯:牛と野菜いろいろのオイスターソースあん炒め・レタスと豚バラのスープ・ふきと干しエビの煮物・絹さやのゴママヨドレ