恒例・ヒナ誕

maico202006-04-07

ヒナッペ、8歳の誕生日。リクエストにより、具が小さめで、牛薄切り肉で、甘口のカレーを作りました。そしてリクエストによる「クレージュ」のデコレケーキをみんなでいただきました。お祝いしてもらうヒナッペ以上に、お祝いする側の私たちファミリーは幸せなのです。ちっちゃいおばあちゃんは「寒うもなく、暑うもなく、花の咲くような、なんちゅうええ時に生まれただ!」と、上手いこと言ってましたね。
その後、私のケータイでヒナッペと‘連写’で競いました。いかに面白い動きが撮れるか、いかに笑わせられるか。。。私はティッシュを食べ、ヒナッペは湯浅弁護士風に髪を振り乱し、8歳の誕生日にふさわしい夜と相成りました。


今日の晩ご飯:カレー・白菜とリンゴのサラダ・新じゃがとかぼちゃと空豆とスナックえんどうとソーセージのオーブン焼き・アサリとトマトの酒蒸し