肩に力

昨日は子供会のバドミントンの練習日でした。ヒナッペは初めてラケットを手にしたのですが、思ったよりは上達が早かったです。そして20年以上振りにラケットを手にした私は、ものすごくヒナッペの好敵手。。。今日は全身が筋肉痛。情けないにもほどがありますね。
筋肉痛のことは恥ずかしくも悔しくもあるので、ヒナッペにはあまり言っていなかったのですが、お風呂で「アレ、ヒナッペ、何か右肩が痛いわ〜!」と。。。ウシシシ、母と同じく娘も筋肉痛であったか!なんだか無性にうれしかったですよ。


昨日の晩ご飯:おにぎり2種・ヒヨコ豆と白花豆とレンズ豆と塩豚の煮込み・菜の花とプチトマトとゆでたまごのサラダ・ほうれん草のソテー・揚げピーマン、揚げジャガ、揚げソーセージ
今日の晩ご飯:鮭のカマ焼き・ワケギと干しエビのゴマ酢和え・レンコンとソーセージのきんぴら・凍り豆腐と菜の花の煮浸し・白花豆の甘煮・黒豆豆腐と押し大豆とニラのお味噌汁・黒豆納豆

昨日の晩ご飯はヒナッペのリクエストにより、おにぎり。ヒナッペと作りました。お米4合を炊いたのに、ものすごくあっという間に売れました。