日曜の思ひで

今日は午後からヒナッペと「チョコ作り教室」へ。ムース・オ・ショコラを教わりました。なぜかチョコ菓子はウチであまり作って来なかった私ですが、とても簡単に美味しくできたので、またこれからも作りたいですなんて模範的感想を。卵白とチョコと生クリームと砂糖だけのシンプルレシピ、そこが非常に良かったです。ヒナッペも大満足でした。
と・こ・ろ・が。。。夜になり、ヒナッペが左耳の下が痛いとのこと。まだ腫れたり、その他異変はありませんが、もしかしてオタフク化では。明日の朝が怖いような可哀想なような楽しみなような。
早めに就寝したヒナッペに対しまして、オトナは夜更かし。Eやむと‘日曜の朝のテレビ’について盛り上がり。私は「題名のない音楽会」の印象。Eやむは「ミユキ野球教室」、そしてその音楽(半音ずつ上がり下がりしながら♪ミユキ、ミユキ、なんとかテックス〜みたいな繊維名を歌うらしい。)が強烈だったと言う。。。私はこの番組を知らなくて、もしかして瀬戸内ではネットしていなかったのか私に興味がなかっただけなのかしら。
そして先ほど、このCMソングを聞きました。http://www.miyuki-hd.co.jp/miyukibrand/miyukitvcm.htmlEやむ曰く、子供心に不吉な感じがしたというこの曲は作曲:山本直純・歌:ボニー・ジャックスだそうですよ。


今日の晩ご飯:押し大豆やじゃこの炊き込みご飯・ジャガイモ味噌ポタージュ・トマトやブロッコリやレタスのゴママヨサラダ・鶏チューリップ唐揚げ・ネギとカニかまのぬた・もずく酢