ノンキスト

津軽 (岩波文庫)今朝はPTAのお仕事で、ヒナッペたちの登校に付き添って。そんな日に限って、呆れるほどの積雪が。。。いきなり60㎝とは。無事、送り届けて、その勢いでウチの前を猛烈に雪かき。20分ほど励みました。
当然バイト先でも雪かき。俄然、雪かき。40分かけて、お隣の分まで雪かきしました。本日のエクササイズ終了ということで、その後は、Eやむにオススメされた「津軽」を再読。そんな呑気な午後。
ウチに帰って、アーモンドチョコをつまみながらコーヒーを飲んで。ナッツ系がそれほどうれしくない私ですが(ヒナッペは無類のナッツ好き!)、なぜか久々にアーモンドを欲して、一昨日Eやむに買ってもらいました。スーパーには、某グリコのと某明治のと某ロッテの3種がありまして。Eやむが某グリコのアーモンドは苦手だと言うので、残る2種からのチョイス。幅広い意味での地産地消、某明治を選んだのですが、某ロッテの方が美味いとはEやむの弁。
「お口の恋人」がどことなく18禁に思えてしまう阿呆な私です。


今日の晩ご飯:キノコのリゾット・とんとんボールとジャガイモのトマト煮・フルーツトマトとアスパラとミニマカロニのヨーグルトマヨ・ほうれん草と松の実ソテー・こんにゃくピリ辛ソテー