本棚整頓中

センチメンタルな旅・冬の旅本棚を移動させるべく、本棚から本を取り出す作業中。あれやこれやを読み出して、進行状況は芳しくないです。。。
「冬の旅」を眺めて、しんみりした気分になってみたり。写真の雪模様と、窓の外に降り積もる雪がシンクロしてみたり。かなしいけれどかなしくない。
田崎真也のワイン本を久しぶりに読んでみます。飲んでみたのもあるし、もちろん死ぬまで飲めそうにないのも。(こちらが圧倒的多数ですけど。)Eやむが公務員プチバブル時代、バローロや極上アイスヴァインを開けたりしていた武勇伝を思い出します。
あとは貯蔵していたインテリア本を何冊か。時代の移り変わりを感じます。勝者必滅。


今日の晩ご飯:鶏手羽先とゴボウの実山椒風味煮付け・白菜と挽肉とウィンナーのトマトソース煮・キャベツとニンジンと炒り卵のレモン甘酢・ほうれん草のゴマ和え・押し大豆とジャガイモなどの味噌汁