(遅)明けまして(遅)おめでとうございます

ゲンスブール・フォーエヴァー飲んで食べて寝て飲んで食べて寝て、お正月バンザイ。Eやむもよく飲んだけど、私もよく食べました。
一日は近所の八幡宮へ初詣。二日は伯母のところへ新年ご挨拶。三日はどうにかこうにか開いているうどん屋を探し探して新年初うどん、その後ヒゲのマスターの珈琲店で初コーヒー。帰りは高速SAでラーメンを。ここのラーメンは、7年前里帰り出産した私の下へ週末ごとに通ってくれていた、Eやむの思ひ出の味。フツーなスープ、フツーな麺、フツー以上に美味しいチャーシュー、そしてオバチャンの店化したSAのあたたかいもてなし。確かに美味しゅうございました。ちょっとくたぶれた身体には塩気が恋しいモノ、そんなことも相まっているのでしょう。
明日からはまたお仕事。今日の日中はEやむと改めて、明けましておめでとうな感じで過ごしました。
通算500日超出場のこの日記、今年も懲りずに私は続けていくのでしょうか。実家に帰省中は日記を書かないせいか、さすがに飽きたせいか。書かないでもどうということもなく、でも書いていく、それがどうしたぼくドラえもん。日記を書きたくなるような楽しい毎日でありますように。そんな風にまとめてみたりして。。。今年の目標はリアルライフにてもう少し活動的に創造的になること。敢えて難題に挑みます。

今日の晩ご飯:ラムしゃぶ・キュウリとなまこの酢の物・ブリの中華風ソテーカリカリガーリックのせ・もち