明るい白い夜空

2日ぶりに仕事に行くと、とてもたくさんのヒトから(親身〜社交辞令レベルまで)各種お見舞いのお言葉をいただきました。ありがとうございます。1日休むことは珍しくないけれど、2日続けて休んだのはそう言えばコレが最初なのです。ご心配ご迷惑、相済みません。でもすっかり良くなりました。
たかが2日ぶりなのですが、久々に台所に立つのがうれしかったり。「主婦」も「母」も「妻」もやっぱり楽しい。。。「バイト」も結構楽しい、とコレは付け加えて。
夜勤ご出勤のEやむに、お湯入りやかんを持って付いて行く、そんな季節。車のフロントガラスにジャジャ〜ッとかけるのです。凍てついてますから。そんな寒い日の夜空は当然、美しい!でも今日は真ん丸ピッカピッカお月様に、負けじとピカピカ瞬く星々に、地面からは雪が白く光を反射して、おまけにアスファルトの上にはガラスの粉をまいたようで、とにかくすべてが光りすぎてちょっと変でした。

今日の晩ご飯:味噌煮込みうどん・揚げ赤魚のレモン酢マリネ・なめこおろし・せんじゃがピーマン炒め