昨日を捨てて今日を行く

昨日は捨て日。そして今日は朝5時半に起きました。暗い中、起きるのは久しぶりの感覚。朝ご飯を作って、おにぎりとゆで卵とお茶を用意して、そう今日は朝から釣りに出かけるのです。結局なんだかんだで思ったより早くは出られなかったけれど、それでも9時には釣具屋へ到着していたのだから、もうそれだけでご満悦な私たちでした。今日は少し遠い釣り場へ。しかしながら、あいにくの強風で退散。いつもの釣り場へ。小雨まじりであまり喰いも良くなかったけれど、コノシロとアジと、ヒナッペの釣ったヒイラギをあわせて24匹。Eやむに、もう少しイイ竿を買ってもらえるみたいです、私。。。
それから昼を済ませて、布勢の運動公園で開かれている「まなびピア」に行って来ました。ほどほどなにぎわいで、ヒナッペと私はアロマキャンドル作りをしてきました。
夕方帰ってから、コノシロはバルサミコなどにマリネ、アジは南蛮漬けに。コノシロはよくマリネして明日トマトにのっけて食べたら美味しいような気がしています。
今日は昨日の分も楽しく、そして疲れました。サンキュー。

昨日の晩ご飯:ポークチャップ・レンコンのサラダ・白菜の牛乳スープ・長芋マグロ
今日の晩ご飯:肉じゃが・イカといろいろ野菜のピリ辛炒め物・タマネギとワカメの味噌汁・水菜と揚げのポン酢合え・さつまいもと栗のサラダ・アジの南蛮漬け