日向子先生

今し方、杉浦日向子先生がお亡くなりになったというニュースを知りました。ヒナッペの名前は、命名あれこれを考えていた時に、ふと日向子先生の本が目に入り、とてもイイお名前だと思い、そのままいただきました。特にファンというワケでもなく、でもウチにはいつもEやむが買って来る数冊の日向子先生の本がありました。「合葬」は好きです。それからNHKの「お江戸でござる」も日向子先生のうんちくを聞いているのが心地よくて、ワリとよく見ていました。「お江戸」から「道中」にリニューアルして降板されたのを機に、見なくなりましたが。。。とてもさびしいです。
明日は台風。

今日の晩ご飯:牛とスナップエンドウオイスターソース炒め・トマトとモロヘイヤの味噌汁・オカラのポテサラ風・オクラの煮浸し・冷や奴