花火

花火(ローマ字表記が良かったかも知れませんが。。。)をしました、ウチの前で。線香花火を中心に、煙たくて穏やかで楽しいひとときでした。花火を怖がっていたヒナッペですが、もうさすがに慣れて大丈夫になってきたので、次はネズミ花火にチャレンジしたいです。
昨日観た「スウィートヒアアフター」は、いつものビデオ屋さんでいつもおすすめになっていていつも借りられていないので、この前ついに借りてきたものです。97年というのが微妙なのですが、柔らかな感触の映画だと思いました。ちょっと私には浸透圧が低すぎたようですが、雪に閉ざされた真っ白な田舎町は印象に残りました。サラ・ポーリーのフワフワしているようで、ものすごく芯の強そうな感じが好きです。「死ぬまでにしたい10のこと」で、昔観た「バロン」の女の子だったと知り驚きました。「死ぬまでに〜」では、家族4人でトレーラー暮らしのがんばり女性を演じていて、幸せなんだけど貧乏ヒマなしなところが、Eやむも私も妙に身につまされて。。。余計に感じ入りました。そう言えば「タクシードライバー」のベッツィー、とてもステキだったのですが、Eやむとどこかで見たような気がすると話していたら。。。ブルームーン探偵社にお勤めだったようです、なるほど。

今日の晩ご飯:いただきもののカツオのたたき・メバルの煮付け・モロヘイヤのゴマ和え・卵豆腐とオクラのお吸い物・焼きナスと焼いた揚げ・キュウリともずくの酢の物