ウィークエンダーから愛のコリーダへ

タクシー・ドライバー【ワイド版】 [DVD]先日、ウィークエンダーのテーマは「鬼警部アイアンサイドのテーマ」だと知りました。そしてそれがクインシー・ジョーンズ仕事であることを知り、私の‘天才名鑑’に付け加えておきました。ソウル・ボッサもとても良くできているし、愛のコリーダもえげつないところが好きだし、ホントにスゴイお人です。というワケで、私の今週末も愛のコリーダな感じで。
昨日はラーメンを食べに行ったり(今日食べたチキンラーメンの方が美味しいという哀しい結論。)、買い物をしたり、そんな一日でした。今日は図書館に行くつもりが、夕立で。。。
CDが届きました。ジョアン・ドナート「ケン・エ・ケン」=名盤です。以前よりラジオでよく聴いていたのですが、この中の「ジョデルはどこ?」という5拍子の曲が大好きで、今日ちょっと悲しい歌詞の中身を知りました。マルコス・ヴァーリ風味も素晴らしいです。全然系統が違いますが、もうすぐダニーロ・カイミのほっこりCDも届くはずです。全くもって素晴らしいこの頃です。暑くて暑くてアツアツです。
恥ずかしながらまともに観ていなかった「タクシー・ドライバー」を今から。。。

昨日の晩ご飯:ホタテのバター醤油ソテーと水菜・モヤシのナムル・ゼンマイのナムル・トマトのナムル・シジミ味噌汁・ゆでとうもろこし
今日の晩ご飯:秋刀魚の蒲焼き梅風味・とうもろこしのお汁・もずくとカニかまとキュウリの酢の物・即席キュウリのQちゃん漬け・シシトウと豚バラの炒め煮