おしっぽんず

さきほどヒナッペがお風呂で『おしっぽんず、おしっぽんず』と言うので、「何ソレ?」と尋ねたら、私が『うんちょこべぇ』とか言うのを真似て考えてみたのだとか。そして、ヒナッペと私がお笑いコンビになった時『おしっぽんず』をコンビ名にすること、『おしっ』がヒナッペで『ぽんず』が私だということ、確認しました。
暖かい春を感じていたら、どうも鼻調子が悪く。。。くしゃみ連発症候群=花粉症が発症してしまったようです。毎年のことで、年を取るにつれ症状は軽くなりつつあるようで、調子の悪い時に市販の点鼻薬で治まってはいるのですが、今年は早いです。やはり。。。
今朝はヒナッペのお弁当作りで少し早めに起きました。(お弁当には黒バラな「なると」を入れました。)早起きは三文の得々ということで、おかげでゆったりとまったりと出勤前を過ごせました。「ポートレイト・イン・ジャズ」を聴きながら、まるたつ珈琲「ペルー」をブラックで飲んでいると、気分はもう喫茶店。朝から3杯コーヒー飲んで、快調にバイトしました。
風邪があちこちで流行していますね。季節の変わり目、みなさまご自愛下さいませ。。。
おたべさん、ご苦労様。。。

今日の晩ご飯:タマゴピザ・にんじん豆乳スープ・セロリのきんぴら・ほっけ干物しょうゆマヨをつけて・昨日の残りおかず

タマゴピザは栗原レシピからです。ヒナッペが栗原本をめくっていて「コレ作ろうか?」と言ったので。ピザと言うよりほとんど9割方キッシュで、ほとんどヒナッペの制作です。(パイシートに具を乗せてタマゴをかけてチーズを乗せて焼く、そんな感じです。)ここにも「なると」入れてみました。タマゴピザ〜良純風〜。