法事のため

Musicology3月の雪は嫌われ者です。明日は、法事のため帰省します。道路状況が気になりますが。。。
我が方は親戚が非常に多くて、(重なるときは重なるもので)「法事」なるものも、もう誰の法事か分からないくらい行きました。明後日は、祖母言うところ‘(自分が)生きとるうちは最後!’という伯母・祖父の法事です。悲しいも寂しいも通り越して、楽しいことしか思い出さないし、思い出すことが楽しくもあります。ここまで来れば、法事も故人が主催のパーティー(故人は都合により欠席ではありますが。)みたいなものかなと思われます。
明日のドライブ用にCDを作りましたよ。ブラジル・ブラジル・そしてブラジルです。でも最後は我が青春のアイドル、プリンスです。Eやむよりもつき合いが長いのがプリンスです。身体の小ささと変態性と創造的な音楽が好きです、特に変態性。

今日の晩ご飯:ホタテと絹さやの中華風炒め・サラダセロリと豆腐の汁・男爵と豚バラの煮物・菜の花の辛子醤油和え

もらった鹿肉を3日煮込んでリエットにしました。牛筋カレーを作りました。明日からの留守番隊におかずを詰め合わせました。明日の手みやげに抹茶シフォンを作りました。私、働き者だわ!