ゆりちゃんみたいにしてください

代休。朝イチ、美容院でカラーリングとカット。この前から、おしゃれ番長・ミカに「フワフワパーマじゃないのが良いんじゃない?逃げ恥のI田ゆり子みたいにしてー。」と無理難題を。年甲斐もなく、(土台の美しい)芸能人の方の御髪型をオーダー。美容師さんのお力で、薄目で見るとそんな風なイメージを醸し出しているような気もしないでもない感じに。。。とりあえず、ミカには好評でした。少し伸びたら、久々にストレートパーマをかける仮予定。
昼前に早々終了したので、産直市に行って。その後、海沿いを30分程ドライブ、以前どなたかのブログで見たレトロな喫茶店へ。カレーとコーヒーが美味しい昭和の喫茶店。智頭から来た!というと、とても喜んでくださいました。昔から地元の方に愛されてきたお店なんでしょう。(マンガ有、喫煙可。)
夜はかなり久しぶりの着付け教室。おしゃべりし過ぎて、雑な着こなしになってしまった。。。
トイレに、市で買ってきたアルストロメリアを。この花は、誰がどんな風にいけてもキマる優等生だと思っています。
通勤で、志ん生芥川龍之介つげ義春笑い飯哲夫の般若心経本、読了。


今日の晩ご飯:焼き肉のっけ野菜炒め・ニラのみそ汁・茶碗蒸し・丸大根と厚揚げと小松菜煮浸し

家族皆の好きなものを作ると支離滅裂になるという献立。