この蕎麦らしき世界

気付けば、案外書いていませんでした。。。
2日の夜は親子3人でお出かけして、ヒナッペの登山用のあれやこれやで散財!(宿泊学習に行くのです。)立派な山ガールの出来上がりです、装備だけは。。。
大型連休はそれなりに働きまして。。。お天気の悪い日が多くて、去年よりは今一つだった感が。。。私の知るところではありませんが。いろいろあったような気もしますが、基本的に働いていたので割愛。
昨日はお休みで、Eやむとお蕎麦を食べに行きました。天ざる。子供の頃は、なぜ大人が「天ざる」を好むか分かりませんでしたが、今は分かります。ガッツリお腹にたまる油分・天ぷらと、あくまでもスルスルっとおさまっていく蕎麦の涼しさよ。美味しかった。Eやむは盛りの大盛り。盛り蕎麦の美味しい季節になりました。
毎日、山菜を食べています。山の中の人らしく。

一昨日の晩ご飯:タケノコご飯・ウド煮・ワラビと揚げ煮・タケノコとがんも煮・ワラビの粕汁・焼き鮭
昨日の晩ご飯:高菜チャーハン・汁ビーフン・鮭入りポテサラ・ウドの皮のきんぴら
今日の晩ご飯:たらこスパ・シュークルートにトマト缶と野菜を入れてスープ煮・サバのホイル焼き・これまでの残り物大会