寒いのか暖かいのか、眠いのか

夏日あり、小雪舞う日あり。春眠暁を覚えず〜だけが、春。
仕事はやや忙しく(典型的人手不足と雇用のミスマッチにより)、やや繁忙期が思いやられ。度を越したマイペースって、何だろう。アリの時間とゾウの時間の違いかしら。平安時代と現代の時間の流れの違いかしら。ヒトを動かすことの、ヒトに動いてもらうことの、もどかしさよ。あゝ来れ、チャキチャキの江戸っ子。
マリアナ海溝の底知れぬ深さと、天を突き刺すエベレストの遥かな高さと。にっこり微笑みながら、それらを思う。南無阿弥陀仏

今日の晩ご飯:イワシ梅干煮・鶏ごぼう炒り煮・きゃべつきゅうりカニカマ酢の物・小松菜ベーコンしめじの味噌汁・アボガドツナサラダ・納豆

天狗納豆が美味しかった。そそり立つ鼻の誇るは、その旨さなり。