歴史は繰り返される

土日明けて、今日はお仕事。あゝ、これがブルーマンデーなのね。とは言え、今日は力いっぱいお仕事しました。珍しく〆切に追われるお仕事でした。。。なんとか終了。明日からはまた平常モードかしら。
昨日はミカと9時〜17時で町のイベントに参加。今流行りのハッカソンhack-a-thonとやらに。アタマが疲労。普段のアタマがいかに鈍っているかがよく分かりました。カタカナ用語ばかりな印象のかの世界ですが。。。私どもの俗世にも会議とか集まりとかがございまして。そういった場面でなかなか意見やアイデアというものは出にくいわけでして。そこをどんどん活性化させるシステム、ストラテジー、スキル、そこのところが大変勉強になりました。もう気分は意識高い系です!ミカは我が子ながら、結構“やるを”だったなぁ。

昨日の晩ご飯:チキンソテートマト風味・小松菜とエノキの和え物・あさりの赤だし・なまこ・いりどり・ひらたけご飯・残りご飯のチャーハン
今日の晩ご飯:シイラのムニエルレモンソース・野菜ホタテ豚のちゃんぽん風スープ・津田カブ漬物・昨日の残りおかず

昨日はイケメンの来客ありで、品数やや多目。