暑過ぎて、夏。

今日もまた暑い。暑過ぎて、会う人会う人の調子悪い率が高い。ありがたいことに、私は動きがさほど悪くないので、朝からアレコレ済ませる。歯医者にも行った。
お昼、半ドンのミカとご近所の定食屋へ。美味しかったので、大人一人前の天ぷら定食をたいらげたミカ。良かったね。
その後、ミカは早速に夏休みの宿題にとりかかり。一方の私は板間で昼寝を3時間近く。
晩ご飯の後、バイト上がりのヒナを迎えに。待ち合わせのコンビ二前で、助手席ドアを開け、変な声を上げるヒナ。財布が!駅で財布を紛失したと思った、その前日のバイト上がり。助手席の下に落っことしていた模様。私は専らパジェロミニに乗っており、今日乗ったエグカーはそれ以来乗らず乗られず。各方面の皆さま、相すみません。

今日の晩ご飯:鷄からトマト酢漬・あさりの味噌汁・キュウリとタコの酢の物・ナスと甘長唐辛子炒め煮・甘長焼き