実りんりん

外は虫の声、秋。今日は休みの日らしい休みの日とすることに。特に予定もなく、昼過ぎまで寝た。もう眠れないというところまで眠った。過眠はストレスの証という説もあるが、眠るのにも体力を要するので多眠は若さの証拠という向きもある。さあて?

先月末のヒナッペの文化祭。仕切り役の彼女、忙しく舞台上で立ち回る。その姿が誰より小さくて、でも頼もしかった。部活をがんばった彼や彼女のあれやこれやに胸アツ。バカな学校だと思っていたけれど、青春の只中の今しかできないことをやれたのは良かったのかも。私ももう少しジョーネツ的に生きねばと思ったりして。リア充満喫、青春部活完全燃焼後のヒナッペは早めの帰宅のおかげか、模試の成績が以前よりは良くなったそう。ここから受験生としての本分、全うされたい。

春に運動会を済ませた小学生の毎日は、特段書くこともないほど平々凡々で。ここのところ身だしなみ道に精進しておられるミカリン、シャンプーから朝のスタイリング剤まですべてを「○ち髪」シリーズで統一。日々のコーディネイトもこーでねーとと頭を悩ませておられます。DSでの弁護士稼業に忙しくもあり。。。

今日は久しぶりの着付け。新しいお仲間も増え、ボディじゃなく生身!に着せられた。ふくら雀。お振袖をヒナッペに着させる野望は叶いそう。

今日の晩ご飯:カボチャの鶏肉詰め蒸し煮・大根にんじんベーコンの味噌汁・れんこんソテー・ごぼう梅煮・カレイ干物