キュウリのストック8

おサボしていました。
すっかり夏。浴衣を着たり(楽しい!)、銭湯に行ったり、アイスを食べたり、ラーメンを食べたり、なんやかんやと楽しく過ごしております。
今日はEやむの水着を買いに行きました。ただいま身体のメンテナンス中にて、そのところでそのようなお話がなんだかんだと進みまして、そのような次第です。どうせならとカッコイイのにしました。さてはて、どうなりますことやら。
梅雨が明けて、心身ともにすっきりと日々過ごしております。仕事はできるだけ淡々と(でも楽しく。)、余した気力体力で身の回りの整頓に励んでおります。各種学校行事もこなしております。そう云えば、このところ立て続けに、仕事場へお知り合いが訪ねてきてくださる。(主にバイト先の方々。)うれしいこと。
いよいよ夏休み。ヘルシーライフを心がけたい。

今日の晩ご飯:ペッパーランチ風ご飯:いわしのつみれ汁・ゴーヤの佃煮風・きゅうりとモズクの酢の物・ニラのゴママヨ和え

野菜の季節。採れたてのとうもろこし、きゅうり、ナス、ピーマン、じゃがいもなどなど。そのまま美味しくて、それを身体が欲するので、手をかけずにシンプルに食べている。湯がくだけ、蒸すだけ、炒めるだけ。だけだけ料理。