背負っても軽やかに行きたい

アルバイト生活が始まってちょうど10日程。普段のお仕事とは違って、月〜金勤務の土日休みというリズム。数日間の研修を終えて、一昨日昨日あたりから本格的なお仕事モードに。お気楽な立場の昨年でしたが、今年は皆と同じ時給にもかかわらず、経験者ということで何か背負わされる感が。。。頼りにされると頑張りたい優等生気質。小学校の通信簿、生活面の評定項目“さいごまでやりぬく心”に◎だった粘着質の責任感。期待には応えたい偽善者ヅラ。だ・け・ど・・・・あんまり背負い込まされると楽しさが半減しますね。ベテランが辞めていくのが何となく理解できるかも。この立場にもまた慣れるのかしら。う〜む。
今日は待ちに待った『週末』なので、母子3人でバイキング→スーパー銭湯という最強の流れに。1時間半、腹がはちきれんばかりに喰らって、銭湯にも1時間半浸かってきました。おかげで今もホカホカ。何の効果か肌がツルツルです。
昨夜から、Eやむは珍しく熱を出して寝込んでいます。かわいそうなのですが、伝染ってもいけません。にぎやかにして眠りを妨げてもいけません。ある種の冷たさとある種の優しさからの3人でのお出かけというわけです。

今日の晩ご飯:バイキングの焼肉・寿司・ラーメン・カレー・ケーキ・フルーツなどなど