がたんごとん

アルバイト生活3日目。3日目にしてはじめて電車(ホントはディーゼル機関車)通勤。行きは都合により特急利用。ほんの、ほんの少しだけ、一人旅気分。窓から眺める(だけの)雪はひたすら美しい。
アルバイト時間をほどよく楽しく過ごして、帰り時間。列車待ち。ものすごくお腹が空いたので、パンを食べながらお茶。例によって、フェイスブックにアップ。私のタイムライン、ほとんどがおやつモノ。。。
帰りの列車は高校生でいっぱいだ。春から、この中にヒナッペも加わるのだろうか。静かな田舎列車、たくさんの青春乗せて走ってます。徐々に雪国度を増していきながら、終点に向かいます。雪景色と高校生とどっちにも焦点を合わせてぼんやりとしている、嫌いじゃない時間です。
優しい夫が駅までお迎え、という至れり尽くせり感ある結末。

今日の晩ご飯:鶏手羽中と大豆のオイスターソース炒め煮・豆苗ともやしと卵のナンプラー炒め・長いもタラコ和え・イモ押し大豆野菜の味噌汁・おぼろ豆腐