鼻息荒く駆けており 午年

一日江戸人 (新潮文庫)雪積もる。父帰る。父じゃなくて夫ですが。今晩は、馴染みのお店で沖縄バンドライブを楽しんできたEやむです。本日、奇しくも沖縄のマキちゃんから年賀状が届きました。
私は。。。月曜日、ハロワとお蕎麦デイトとミカリンの予防接種。火曜日、ヒナッペの整形外科とリサイクルショップと着付け。水曜日、面接とパチスロと古本屋と○メダ珈琲デイト。木曜日、昼寝と掃除。金曜日、ミカリンの皮膚科と○コスでおやつ。懐石料理のお弁当のように、毎日ちょっとずつ何かがあるのです。
本業が先月で一区切り、春までお休みなので(純・季節労働者です。)こうして毎日楽しく過ごしておるわけなんですが。。。来週から早々アルバイトをすることになりました。お誘いがなくて意気消沈していたけれど、やっぱり昨年と同じアルバイトくらいしか求人が無くて。。。とりあえず応募してみたらば、待ってましたというポーズ(だと思う。)で、昨年大変高評価だったとお褒めに与り(やはりポーズだと思う。)、是非にと(これこそポーズだと思う。)面接もほどほどにトントンと決まりました。
いろいろの予定を、思いがけず変更せざるを得ませんが、ありがたく思って新生活に臨もう。
【お受験コーナー ヒナッペ、とりあえず私立高校の特進コース合格。】

今日の晩ご飯:白いんげん金時いもセロリひき肉などトマト系スープ・イカリング・小松菜の粒マスタード和え・バゲット

スープはトルコ料理の本より。