楽しい(寝)正月

あけましておめでとうございます。一月一日です。
年末から四国入りしました。両親・妹ファミリーとにぎやかな夕べ、二夜連続。すき焼き、紅白、トランプ。
晦日。サークルの先輩のうどん店へ。しっぽく蕎麦をいただき、思いがけず、“年越しそば”。時計とライターに羽振りの良さを感じさせるNさんと、昨年来お会いするのが三度のHさんと。そのままENHグループは夜の部へと。G割Yで延々呑んで、旧N邸跡地を訪ね、〆はやっぱりK田屋のうどんということになったとか…。年を越して、深々夜にご帰還。
帰るだの帰らないだの、なんだかんだで電話の向こうで上機嫌のえぐやむに比して非常に不機嫌な私でした。実家の手前もあるのですよ、いくら我が家でもね…そんな年明け〜。
今日は初詣。おみくじは、大吉ながら「一言で言えば人が良過ぎる」というものでした。イカ焼き、フライドポテト(20分待ち!)、生姜糖、甘栗を買いました、景気づけに。
今年もぼちぼち綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。