ワルマイコメモ日記

今日は一つ言わせてもらいたい。私どもの住む田舎の山奥では、いまだ地区の運動会が行われています。毎年、大変なんです。選手集めが。役員さんのご苦労、知ってます。で、毎年出る羽目になるのが私です。ミカリンを産み、今のお仕事をするようになってからは、お仕事を休んで出場させてもらってます。運動、大嫌いです。運動会、別になくてもイイと思ってます。予選敗退することがほぼ間違いないので、午後からは仕事に行くのが常です。仕事先でも結構がんばってるんです、これでも。しんどいわ。それを。。。毎年出たくて出てるみたいに言われるのは心外です。普通「その日はあいにく仕事なので。。。」と言えば、それで仕方なしなのでは?なぜ私だけ仕事を休んで当然なのか?時給分、おくれよ。しかも運動なんかしたくないんだよ。大嫌いだよ。今日は役員の方に嫌味を言ってみたが、効き目なしだった。こんなものは気分のものなんだから、気分良く頼まれたかった。毎年出てる人に頼んとけばいいよ。さっさと決めちゃお。みたいな。役員さん。地域のことはやってます。何かにつけて出てます。だから、たまには出てない人にやってもらいなよ。大体、オトナに運動会なんて要らないんだよ。やりたい人だけやればいい。ああ、胸くそわりぃ。それで、いざ練習とか本番になると、テキトーに楽しくやってる自分がいるから余計と胸くそわりぃ。そんでまた来年には選手依頼が来るんだよ。おかしいね。まったくもって、おかしい話だよ。あーあ。今日だけは言わせてもらったよ。ホントに思ってることをね。あー、また明日からがんばろ。

今日の晩ご飯:サーモンアボカド丼・シジミ汁・インゲンのごま和え・ゴーヤの佃煮風・いぶりがっこ(秋田のお土産)