秋度10%未満

毎日まだまだ暑いです。夜などは、誰かの仕込み?と思うほどスズムシが鳴き、心地よい風が吹き抜けるもんなんですけど。日中は自己陶酔中のミンミンゼミを叩き落としたい。ウザイ。そしてベタベタの自分がイヤ。今年は季節の移り変わりが遅いのかも。旧暦がズッパマル。
お盆も終わり、そろそろ夏休みも終わる。。。今日はこの夏、最後の日曜日!といった感じがお有りなのか、今日はお仕事が忙しかった。昨日はそうでもなかったのにな。今日は『何かの日』なのか?そう言えば、今朝の新聞「我が家の宝(仮称)」のお名前は超ド級揃いだったな。星の配置が悪いのかしら。月の位置がおかしいのかしら。まぁ。どうでも良いけど。
明日からヒナッペは学校。ぐっばいさまー。夏休みを夏休んだ彼女、ただいま絶賛宿題消化中。がんばれ。それを自業自得と云う。テストに出るぞ。
ミカリンの咳が一段落してしばらく。なぜか私は咳が出る。去年もこの時期すごく咳き込んでいたみたい。(過去の自分が教えてくれました。それがブログの便利なところ。)季節性か。寝冷えビームか。去年は肋骨が折れてんじゃね疑惑まで。。。
明日もお仕事。EやむがiPhoneにいろんな音楽を仕込んでくれ、なおかつプレイリストをこしらえてくれている。なので、出勤の際は「プレイリスト・いってらっしゃい」を聴き、帰宅の際は「プレイリスト・ごくろうさま」を聴く。時々は「プレイリスト・いろいろです」やら「バーリはやっぱり良い」も聴いたりして。とんでもない音楽が入っていたりして、結構楽しくて嬉しい。

今日の晩ご飯:焼き鮭・豚とナスとイモの味噌汁・きゅうりとくろもの酢の物・冷奴・昨日の残りの豚スペアリブやゴーヤフライなど