ちょっとだけ、夏休み

今日はお休み。仕事は契約〜なので、断固として休みました。(表面上はやんわりと。なかなか土日に休みにくい職場です。でも休む!)
午前中は図書館の催し、『鳥の劇場』の「どろぼうがっこう」を観にミカリンと。鳥取の鹿野を拠点に演劇、朗読、ワークショップなど活動をされている団体。ミカリンも私も、のっけから爆笑してしまった。。。お子様向けとは言え、やっぱりプロのお芝居って、楽しいものなのですね。原作の絵本もはちゃめちゃでステキでした。
うってかわって午後からは修羅場=夏休みの○オン(しかも海近し。。。)へ。並んでゲームをしたのは久しぶり。それなりに我らもワイワイ楽しんできました。負けじとばかり。
明日はお仕事。がんばるぞー!という気分には当然ならない。。。。。。。。。。

今日の晩ご飯:冷麺・モロヘイヤのスープ・焼き甘長唐辛子・冷奴・エノキおかか煮・キュウリの即席漬けごま風味