ヘヘヘと月が笑う

いまがたのしいもんこんとあき (日本傑作絵本シリーズ)
気合のお仕事もひと段落。今日は久しぶりの着付けに。また、ごっそり記憶が抜け落ちていました。。。センセー、ごめんなさい。
図書館へ。「こんとあき」は、朝、ミカリンが読んでくれました。今話題の鳥取砂丘が出てくるんです。びっくり。
朝はEやむとまったり過ごしました。いまがたのしいもん。。。という心境。

昨日の晩ご飯:(買ってきた)フナの子まぶり・イワシのたたき・ミニうどん天かすのせ・ホウレン草のクルミ和え・芽かぶ煮・湯豆腐
今日の晩ご飯:チキンライス風・もやしの味噌スープ・ロスティ・鶏胸ソテー・ハムソテー

昨日は、ミカリンが天かすとフナの刺身にはまり、もしゃもしゃ食べていました。食べ終わった頃、テレビにはY田類が。。。あなたもその手のお店に行く口ね。