ざざざっと

8月末に帰省した高松で楽しかったこと。皆に会えたことはイの一番なので、それ以外で。
食べる〜念願かなって、実家の目の前のお好み焼き屋さんへ行き「おまかせ」を食べたこと。「3徳」へ連れて行ってもらったこと。どちらも庶民的感覚でおいしく楽しかったな。あとは幼き頃の記憶めぐり、「ブタ太郎」へ連れて行ってもらいました。味噌バター。高松でラーメンと言えば、ここか「GONな」くらいでした。スープの素を感じさせる変わらぬ味。即、Vシネマのロケに使えそうな(キャスト込みで!)店構えかつ小道具大道具の数々。お品書きの整った字体が、今も脳裏に浮かびます。700円。原価を考えると、結構???スリリングな味わいのある楽しいひとときでした。家族ご飯の〆はもちろん、かき氷で。私は乙女なあんみつ。次回はヒナッペも。
お出かけ〜ミカリンとの二人旅。暑い中、少しだけ岡山をうろうろ。高島屋で、ミカリンはざるそばをほぼ一人前食べました。電車旅。帰省途中で。高松ではことでん。結構、いい子だったな。また行こう。
こちらに戻ってからは、引き続き、咳の出る不健康な店員生活。でも、だいぶ元気。というか全く元気なんですけど。ヒナッペの運動会も見に行きましたし、えぐやむとお蕎麦も食べに行きましたし、部屋のお掃除も少しはしましたし、意外に充実の日々ですかね。
来週からは運動会の練習だ!綱を持つ(触る)だけの綱引きの選手、ムカデの一部になる選手、ボールを蹴りながら走る(多分これ。多分4年連続!)の選手に任命されております。平常心!

今日の晩ご飯:サバみりん焼き・豚とキュウリトマト紫玉ねぎのマリネ風・ニラの味噌汁・かぼちゃとベーコンの煮物・大学イモ