古いのね

ケータイの電池パックが膨らんできて、一晩充電しても、翌日の昼にはもう電池マークが3分の1。。。といったことが、今の私にはよくあてはまるようで。しばらくお休みがなかったとはいえ、お昼からのお仕事にしてもらったりとそれなりに回復の余地があると思われるのだけれど、元気になったと思って普段通りに動いてみたら、すぐにくたびれる始末。
紅葉がキレイで、お店には知り合いも訪ねて来てくれたりして、なかなか楽しいことも多かったのですが、今日のように悪天候がゆえにいつものスローペースなお店ですと、ほっと一息。
明日はお休み。

今日の晩ご飯:親芋と手羽元とこんにゃくの煮物・麩と野菜の味噌汁・紅玉と白菜のサラダ・カブのゆず酢・カブ葉の昆布茶もみ・塩サバ

追われる気持ちで作らない晩ご飯の方が美味しいし楽しい。じいじの作った里芋の親芋。めちゃくちゃに美味い。