ひとりラーメン

今日はお休み。ドラッグストアやN松屋へ行きたかったので、ひとりでドライブ。愛しのラグゼールおじさん(クルマ、改めタクシーの愛称です。)とスイスイと。Uな国民服屋さんとかSリアとか、あちこち。そして、前々から行きたかった噂のラーメン店へ行ってみました。そこら辺のラーメン店に行くのなら、ここへ行きたいというお店でした。私の好みは、透き通った鶏ガラのしょうゆラーメンですが、濃厚なお出汁もまた良いものです。オリジナルなお味でした。玉ねぎは鬼門なのですが。。。
Eやむにパンをおみやげに買って帰りました。スイスイがうれしいです。

今日の晩ご飯:焼きギョーザ・間引き菜のごま和え・マイタケとえのきのスープ

ミカリンの握りギョーザがなぜかいつも美味しいんだな。