あけましておめでとうござい□

新年明けましておめでとうございます。
四国・高松は暖かく、かつ温かく。年越しそばは食べそこないましたが(驚愕の行列でしたので。)、私の心酔いたしますところのコーヒー店で大みそかはコーヒー〆。「よいお年を。」の一声にうっかり涙を落としそうになったのは、サザエさんパーマで疲れていたせいではありますまい。(アタマの方はホットパーマ〆なり。)
初詣のおみくじは小吉でした。何事も、身の丈に合った小さめがよろしいようで。我が両親にブーツとニットを買ってもらいました。いつまでも与えられるばかりではいけないのに。。。甘えてばかりでゴメンネ(『愛と死を見つめて』より。)、でも素直にアイムソーリー(ちぇっかーずより。)ではなく、ありがとう。
あん餅雑煮に、母のお手製豪華おせち、スーパー最高値牛によるすき焼き、旬の魚しゃぶ、恒例の手巻き寿司などなど、またもや食べつくしたお正月でした。(体重はなんとか微増にとどまりました。)久しぶりに伯母に会えたのも良かったし、Nファミリーとの楽しい時間はお子様中心ながらも尽きないものだし、ミカリンの反抗期に若干閉口気味?の我が両親も基本的には大いに楽しんでいただけたでしょうし。何より、小都会生活で久々の消費者ライフを味わいつつ、ウチではダラーーーーーーーーーーーーーーと何もせずーーーーーーーーーーーーー過ごした私にとりまして、大変良いお正月でございました。
小都会では巨大モールやスーパー(中と言っている割にはデカイ。)によく行きましたので、帰り道は小さな地元のスーパーに寄りました。明日からの、自分の立ち位置を確認すべく。。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今日の晩ご飯:ありあわせの具で(アンコウ・鶏団子・豚バラ)寄せ鍋

鍋に入れる具は数を抑えて厳選するのが常なのですが、今日は雑多に何でもかんでも。意外にもかなり美味しかった。。。