さよなら今年、こんちは来年

明日より四国に帰省いたします。本年の日記もこれにてお仕舞いであります。
振り返ってみますと、私におきましては、思いもかけず「おバイト」に励んだ一年でした。ミカリンの子守のこと、土日中心のおバイトであること、不出来ではありますが一応母親ですので、そのあたりに負のモヤモヤを感じずにはいられないところもありましたが、家族の強力な協力があって、何とか折り合いを付けられたような。来年は、保育園という強力なカードも得まして、今年以上に、ステキな職場でステキに働ければと思っています。
Eやむは記念すべき40歳になったばかりですが、今年は取り立てて変化がなかったかもしれません。年々の体重増加が取り組むべき課題でしょうか。ミカリンの子守、お疲れさまでした。来年は自分の時間も大切にして下さい。
ヒナッペもミカリンも概ね健やかなる一年でした。ヒナッペは、ばあばの影響か手芸に興味が出てきましたね。ミカリンの子守兼遊び相手、ホントに助かっています。来年はもうちょっと、女同士の時間を持てればと思います。
ミカリンは3歳までにオムツが取れるかしら???それよりオッパイは?????腕白でもイイ、たくましく育ってほしいです。日々楽しくて、どんどん大きくなっていくその速さが正直惜しいくらいです。
少し気忙しかったけれど、良い一年でした。ご飯もお菓子もパンもたくさん作りました。来年は、ヒナッペにならって、編み物などお裁縫系にトライしたいと思います。そんなわけで昨日はヒナッペにくさり編みを習いました。優しい先生です。
来年も変わらず、ここに。。。

今日の晩ご飯:牛ソテー・牡蠣と野菜の味噌汁・キュウリとイカの酢の物・大根とイカの煮物・こんにゃくピリ辛煮・昨日の残りのパンダ豆煮豆・サツマイモレモン煮・納豆