真夜中にパンを焼きながら

夏は夜中にパンを焼いてから寝ることが多いです。寒い時は朝まで放っておいてから焼きますが、気温が高いとそうもいきません。朝早く起きるのが死ぬほど苦痛なので、夜型人間なので、そういう風になっています。みんなが寝静まった真夜中、ひとりパンが焼けるまでの間、アルネなど読む、あるいはマニキュアを塗りなおす、そんなひと時が贅沢に思える貧乏パート主婦であります。
明日は早朝から廃品回収。Eやむとヒナッペの軍手とタオルを用意して、寝ることにいたします。私は引き続きの作業の方に参加させていただきます。午後からはおバイトです。選挙も行きます。Eやむは夜さらに寄り合いがあります。ハードな一日になりそうです。(自分比。)
ホントは何もない一日が好き。。。

昨日の晩ご飯:塩サバ焼き・かぼちゃとナスとがんもの煮物・モロヘイヤと長芋のポン酢和え・豆腐とワカメの味噌汁・きゅうりの辛子漬け
今日の晩ご飯:お刺身とアラ炊きフロムじいじ・かぼちゃとベーコンたまねぎの煮物・もずくきゅうり・ゴーヤちゃんぷる・モロヘイヤの味噌汁