りばいばる

昨日今日とまた寒いです。昨日は我が妹の記念すべき「お引越し」。夢のマイホーム、おめでとう!お泊りに行く日を楽しみにしております。。。
お部屋の整頓ブーム(これまで意に反してめちゃくちゃな部分が多過ぎなのです。)で、昨日は押入れに着手。お部屋ブームは、少し手のかからなくなったおチビさん→ふと、一日の大半を過ごす部屋の汚さに気づく→何とかせねば→何とかする時間はある→やり始めると楽しい→・・・という私の単純思考ならではのブームです。久しぶりのリバイバル
リバイバルのもう一つは、ヒナッペが小さい時にコレクションしていたプレイモービル。今日からミカリン、お気に入りのおもちゃの一つになりました。プラスチックだから、10年経ってもキレイなのね。。。
おやつやパンを作るブームもリバイバル中で、とどのつまりは、私がヒマだということでしょうか。
Eやむは「雪まつり」の寄り合いで美味い酒と肴にありつけたらしく、かわいらしくご機嫌に寝付きました。今週末が「雪まつり」です。ガンバレ、会長。。。
今日で、はてな日記を1200日つけたことになるんだそう。知らない間にプラチナメダルをいただいていました。A型らしく几帳面な性格なので、こういうことをやリ始めると、ムダに長続きするのだと思います。

昨日の晩ご飯:ししゃも焼き・かぼちゃの味噌汁・大根と手羽元の煮物・なまこおろし和え・ブロッコリと干しエビのサラダ・麦納豆・レンコンとベーコンのバター炒め
今日の晩ご飯:いのししスペアリブ・沖ブリ焼き・豆腐とねぎと揚げの味噌汁・キュウリとワカメとしらすの酢の物・ごぼうピーマンにんじんのきんぴら

先日、じいじが新しいガステーブルを買ってくれました。魚焼きグリルが両面焼きでとても便利です。今までのより火力が強いので、焦げやしないかと何度も何度も開けてしまいます。