どうせなら雪が良いと思われる雨

対岸の彼女外は小雨。ヒナッペは、日曜だけどお友達とソリ遊びをしに出かけて行きました。Eやむは、主に競馬など。私は、母から譲り受けた着物の数々をようやく届いた桐衣装ケースにしまったり、アイロンがけをしたり。買い物に行きそびれ(雨の中、デミグラ缶を一つだけ買いに行く気にならず。)、おやつも食べそこなったけれど(雨が降っていなかったら、ご近所までアップルパイでも買いに行こうと思っていたので。)、熱いお茶をいれて干し柿を食べたら、気分よろしく晩ご飯の支度にとりかかれたのでした。
図書館で借りた本を読み終えました。トツトツした文に引き込まれてズズズズと読んでしまいました。当代人気作家の所以、知るところとなりました。他のご本も読んでみたいです。ただ、個人的な好みといたしましては、私は友達よりも(真に友達がいたことがあるのかすら疑問。)恋するあなたがいないと生きていけないの〜タイプなので。。。お次は何を借りましょうか?それにしても図書館は便利なのです。(この前、改めてEやむに「タダで本が読めるってすごくない???」と言ったらやさしく笑われたのです。)

今日の晩ご飯:トマト風味ビーフシチュー・玄米トマトキュウリコーンのサラダ・もやしの卵炒め・サツマイモマーマレード煮・フォカッチャチーズ入り