文化祭どっぷり

遅めの朝ごはんを食べて、ウチを出て。今日は一日、町内の文化祭を見て回りました。オトナの私といたしましてはサササササッとスルーして行きたいところも、ヒナッペは一つ一つ丁寧に見て回るものですから、「まぁ、よ〜見てか〜さってありがと!」なんて、おやつまでたくさんいただいたりして、もうウチに帰る頃には日も暮れて、オトナ年寄りの私はバタンキューでした。ゆっくりどっぷり見せていただいた分、楽しかったです。ヒナッペのお習字も見ました。

今日の晩ご飯:鶏の照り焼き・カブとベーコンの味噌汁・カブ葉のゴマ和え・カブの甘酢・カブ葉の昆布茶もみ・ブロッコリとジャガイモのオーブン焼き・納豆

地元の高校生作のカブ、店じまい前だったので、3つで100円でした!上手に作っておられまして、大変おいしかったです。