甘いモノ強化中

週末はあまりお天気もよろしくなく、引きこもりの日々を過ごしました。日曜の昼下がり、ヒナッペと「何か甘いモノ、食べたいなぁぁぁ。」と。。。ウチにはなんだかんだ甘いモノがあるのが常なのですが、珍しく二人揃って欲した時に何もなかったのでした。なので、ヒナッペの好きなプリンを焼きました。アツアツをフウフウ言って食べました。ミカリンもペロリ食べて、しまいには器に残ったカラメルソースを飲んで(!)いました。
そして夜、お出かけしていたばあばからミスドつめあわせと美味しいパンを、旅行に出掛けていたじいじから「埋もれ木」と栃の実せんべいを、もらいました。甘いモノに囲まれて幸せです。

今日の晩ご飯:塩サバ焼き・お麩とブロッコリの卵とじ・青梗菜と干しエビの炒め物・なめこ汁・焼きナス・さつまいも天ぷら