昼は暑くて冷そうめん

午前中の一番遅い時間に、ミカリンを病院へ。この時間じゃなくても空いているけれど、今はヒナッペの学校でも風邪っぴきのヒトが多いそうだから、さらなる感染は避けたいので。ミカリンは、診察室に入ると号泣です。毎度です。念のため、耳を診てもらって、お薬をもらって、無事終了。早めに手を打つと大事に至らないことが多い。。。というのはヒナッペが身をもって教えてくれたこと。ほくなりんてーぷ、大好きです。先回の鼻風邪のときは、耳がひどくなりそうな気配だったので、無理矢理お薬を飲まそうとして失敗した私。。。今回はそれほどひっ迫していないので、牛乳に溶いて「自分でお飲み。」と放置していたら、おいしそうにきちんと飲んでいるミカリンでした。片手にピストル心に余裕の束だな。。。

今日の晩ご飯:ハヤシライス・トマトきゅうりシーフードのマリネ・ブロッコリとゆで卵のグラタン・さつまいもかぼす甘煮