きんもくせいとコーヒーと切符

お昼前、ご近所のお庭を散歩。この前の燕趙園でも金木犀の香りが辺り一面漂っていたけれど、今日もふわっと。。。
午後から、ヒナッペとミカリンと駅へ切符を買いに。週末、初めてミカリン連れの電車旅を予定。高松までの2時間少々、お行儀よくしてくれたら儲けものなんだけど???
駅に行ったついでに、近くのカフェに寄りまして。長々と居座ってしまいました。コーヒー豆を切らしたので、ブレンドを買って帰りました。
最近、いろんなヒトから「お仕事復帰はいつ?」とか「一日ベッタリ子守??」とか聞かれます。以前お勤めしていたバイトは辞めましたので、復帰はありません。この辺りでは夫婦ともども働いているおウチが多いので、ベッタリは珍しいのかもしれませんが、私自身はいついつまでもベッタリしていたいような気がしています。とは言え、秋風吹くこの頃、私の懐にも少々ぴゅうぴゅうとすきま風が。。。楽しい楽しい毎日の中で、ふと考えるのはそんなこと。

今日の晩ご飯:雑穀栗ごはん・鮭のアラと野菜の味噌汁・もやしと水菜のゴマポン和え・さつまいも甘煮・さつま揚げ各種・オムレツ

ヒナッペのリクエストにより、大江の郷の卵でオムレツをまた。