行楽日和

週末、土曜日はとっても近いお隣の県のお隣の村へ。ほうれん草を練りこんだ緑色のうどんを食べました。全く期待していなかったのに、モチモチして美味しかったのでした。それから同じ町内なのだけど案外遠い『みたき園』へ。ヒナッペはしょっちゅうお邪魔しているけれど、私とEやむは、ミカリンが生まれる寸前だったから、もう1年以上ごぶさたしていたことに。。。ヒナッペに案内してもらって、『小鳥のCafe Quince (クインス)』 にも初めて。プリンがおいしかったのだけど、味わう暇もなくミカリンに全部食べられてしまった。。。またゆっくりお邪魔したいステキなところでした。
日曜は、石谷家でパンフレットを見つけて以来ヒナッペと行ってみたい!と言っていた『燕趙園』。花回廊も水木しげるロードもいまだ訪れたことのない私です。造られてから、すでに十数年経過していたなんて知りませんでした。温泉バス旅行の年配の方々向けお立ち寄り処といった感じで、ヒナッペは楽しんでいたけれど、入場料の安さ相応という思いが。肉まんの小ささと鯉の大きさが記憶に残りそうです。
久しぶりにひきこもらなかった週末。ドライバーEやむ、お疲れ様。楽しかったです。

昨日の晩ご飯:フェットチーネゴルゴンゾーラソース・ホウレンソウとコーンとカッテージチーズのサラダ・野菜のキッシュ・トマトソーススパ・サラミ・ゴーダチーズ
今日の晩ご飯:沖ぶり焼き・水菜とじゃこのポン酢和え・がんもといんげんとにんじんの煮物・豆腐とワカメの味噌汁・モヤシの玉子炒め

昨日は都合によりEやむの希望でチーズを買いまくりました。