頭にキノコが生えた状態

昨日は廃品回収と学校清掃で撃沈。暑い中、お疲れ様でした。
そのお疲れのためか、夏休みボケか、今日はヒナッペにご飯を持たすのを忘れました。(帰宅したヒナッペに指摘されるまで、つまり夕方まで思い出しもしなかったということ。かなり重症。)親がコレですから、ヒナッペが学校に宿題を忘れてきたのもいたし方ございません。ミカリンも連れて、日暮れの道を学校まで仲よく行きました。


昨日の晩ご飯:ニラカニかま玉丼・マーボーなす・鶏がらスープ・きゅうりとなすとトマトとクラゲの酢の物
今日の晩ご飯:なすと豚バラの重ね蒸し・ピーマンとじゃこの炒め煮・ゴーヤと麩の玉子炒め・冷奴・しいたけ玉ねぎかき玉スープ