今度はひとりで1玉を喰らう

昨日からヒナッペのラヂオ体操もお休みで、朝のゴミ出しにギリギリ間に合う時間まで眠りこけています。そして起きてからもダラダラと。。。ヒナッペは夏休みの宿題に精を出し、昨日はカリンバ作り(キットを組み立てて色づけするだけのモノですが。)、今日はばあばに藍染を教えてもらって何やら一生懸命取り組んでおりました。
今日はI川のオバサマが見えて、にぎやかな食卓になりました。面白さパワーアップなミカリンも存分に楽しんでもらいました。
久しぶりにまとまった雨の降った夜でした。


今日の晩ご飯:鮭のレモン醤油漬け焼き・ゴーヤちゃんぷる・ナスのごま和え・塩サバときゅうりの混ぜ寿司・ニラと玉ねぎの鶏がらスープ・かぼちゃの煮物・ゆでアスパラオイスタマヨかけ
今日のデザート:小玉スイカ


じいじ・ばあば作のスイカがおいしかった!ミカリンは皮も食べていました。。。皮も甘いのです。